新作マウスの足回りを組み立てた

新作マウスの足回りを組み立てた

足回りができました. これまででは考えられないほどまともにできてしまったので,泥臭かった調整が今年は少し楽になるかもしれません.

モータマウンタはShapewaysで3Dプリントしたのですが,Strong and Flexibleというマテリアルで出力したものは穴の中の精度が少し悪く,ネジが通りませんでした. 念の為と思ってアクリルで出力していてよかったです.最終的にアクリルのものを採用しました.

この1週間で基板以外のものが全部揃ったので,あとは基板が届いたらハンダ付けして組み付ければ機体は一応完成になります. とりあえずそれまではなんとも動き難いので,この土日はLチカやらモータ駆動用のプログラムの準備でもしておこうと思います. あとは去年のプログラムを解読する作業が苦痛です…誰か助けて…

Share Comments